1. HOME
  2. イベント
  3. オープンキャンパス・説明会
  4. 【Web開催】入試説明会(12/1~12/2開催)

EVENT

イベント

オープンキャンパス・説明会

【Web開催】入試説明会(12/1~12/2開催)

 本研究科では、Zoomを用いたオンライン大学院入学試験の説明会を下記の要領で開催します。研究科の概要、入試方法、及び現役生による講座紹介など説明を行い、ご質問やご相談にお答えしますので、お気軽にご参加ください。

〇日時

令和2年12月1日(火)~2日(水)18:00~19:00

〇会場

オンライン

〇申込方法

参加を希望される方は、令和2年11月16日(月)から11月20日 (金)までに電子メールによりお申込みください。その際、電子メールの本文に下記「メール記入内容」をご記入ください。

〇申込み先

国際文化研究科教務係(件名を「入試説明会申込み」としてお送りください。)
E-mail:int-kkdk@ (@以下はgrp.tohoku.ac.jpになります)
〇メール記入内容(※各項目に、差し支えない範囲でお答えください。)
① 参加希望日
② 氏名
③ 年齢・学年
④ 所属(大学・勤務先等)
⑤ 希望する課程 (どちらかを選択) ・前期(修士)課程 ・後期(博士)課程
⑥ 希望する専攻分野(講座)等(複数回答可)
・ヨーロッパ・アメリカ研究講座
・アジア・アフリカ研究講座
・国際日本研究講座
・国際政治経済論講座
・国際環境資源政策論講座
・多文化共生論講座
・言語科学研究講座
・応用言語研究講座
・言語総合科学コース(英語で学べるコース)
・グローバルガバナンスと持続可能な開発プログラム(英語で学べるコース)
各講座および各コースの研究内容等については、「一般課程」 および 「英語プログラム」 を参照願います。

⑦ その他、ぜひ聞いてみたいこと

〇入試説明会内容
・国際文化研究科の紹介と入試について
・現役生による講座紹介
・質疑応答
・個別相談

イベント