東北大学大学院国際文化研究科を受験予定の皆様へ(2月7日)

東北大学大学院国際文化研究科を受験予定の皆様へ

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う本研究科の対応について

既に報道されているように、日本でも新型コロナウイルスによる感染症の拡大が懸念されています。この事態を受け、本研究科では2月13日、14日の両日に実施される春季入学試験において以下の措置を講じることとしましたのでお知らせします。

新型コロナウイルスに感染、発症が認められる場合、入学試験を受験することはできません。これにより受験できない場合(防疫措置等により日本に入国できない場合を含む)は、検定料を返還しますので、試験日当日までに国際文化研究科教務係にご連絡ください。なお、検定料の返還に際しては、医療機関の診断書もご提出いただきます。
また、本感染症やインフルエンザ等の感染予防のため、試験時間中のマスク着用にご協力をお願いします。(本人確認の際には監督者の指示に従って一旦マスクを取り外してください。)

受験者の皆様におかれましては、手洗いやうがいの励行、およびマスクの着用等の対策を行い受験に臨んでください。


連絡先:東北大学大学院国際文化研究科教務係
電話:022-795-7556
E-mail:int-kkdk@*(*はgrp.tohoku.ac.jp)

Page Top